top of page
検索
  • inertia sense

[作例] M29 8-3/8インチブルーイングモデル

タナカ社製モデルガン M29 8-3/8インチモデルのブルーイング作例となります。

古い友人からのオファーで製作しました。

こちらは作例ですのでいつもの様な販売はございませんが宜しければご覧ください。


普段、あまり加工の詳細を記事にしておりませんので今回は少しですが記述させて頂こうかと思います。


今回の案件はブルーイングと実グリのフィッティングでした。

グリップは実グリでメダリオン裏のメタルが黒いタイプなので、古い時代の物かと思います。

そのままでは取付が出来なかったのでフィッティングをしていますが、フレームラインとグリップラインがそもそも違うので完全合致はできませんし、過度のフレーム側の削り込みは強度低下を招くので折り合いの付く所での合わせとしました。

トリガー、ハンマーのケースハードン風の染めは経時変化を考慮して製作時は浅目(明るめ)としていおります。

弊社では、刻印(正確には彫刻)はHW面については基本、元刻印(元彫刻)を消去後レーザー彫刻にて再彫刻しております(元から刻印深さのあるもの等の元刻印を利用出来る物は除いて)。

今回の作例では併せてZnサイドプレートもレーザー彫刻での再彫刻です。


これまであまり特記をしていなかったのですがS&Wリボルバー(弊社で実績のあるのはタナカさんのモデルガンが多いのですが)のフレームラグはスチール材での別体化をしています。


ご参考になったでしょうか?今後ともよろしくお願い申し上げます。






















閲覧数:223回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

お客様各位 日頃より弊社をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 年末年始は、12月30日(土)〜1月8日(月)まで休業させていただきます。 なお、お問い合せはメールのみ上記期間中でも受け付けておりますが 返信については1月9日以降の対応とさせていただきます。 それでは来年もお客様にとりまして良い一年となります事を祈念いたします。

bottom of page